ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

WiKiWiKiキャンプの旅

ファミリーキャンプ、子連れ低山登山を初めてはや10年。 いつかは屋久島キャンプをめざして。

宝満山  かまど神社から

   

坊ガツルまえの1登り、はじめてのかまど神社側から宝満山。今回はソロ登山。

高低差が600m以上あるのでかなりキツイ登り。

宝満山  かまど神社から

宝満山  かまど神社から

このルートはほぼ石段になっていて永遠の階段を登ってるような感じ。

宝満山  かまど神社から

精神的にもかなりキツイ。石段も1段が大きいので子供の姿がほとんど見えない。

いや~、ひさしぶりに堪えた、歯を食いしばって登るのぼる。

その分、山頂での達成感はいつもより大きい。

宝満山  かまど神社から

福岡市内が一望でき、前回登った砥石山から若杉山まで見通せる。

宝満山  かまど神社から

宝満山  かまど神社から

20倍望遠でなんとか福岡タワー、福岡ドームが。

宝満山  かまど神社から

ベクターの高度は今回もズレズレ、ふもとで合わせたのに50mもズレてる。

台風接近の影響かな?

宝満山  かまど神社から

山頂であとから登ってきたTOKUと合流。

宝満山  かまど神社から

宝満山  かまど神社から

お約束の山ラーメン、今日はキツさと暑すぎて食欲も落ち気味。

宝満山  かまど神社から

帰りは宝満山キャンプ場経由で下山。

近いうちにここにテント担いで上がってキャンプする予定。

宝満山  かまど神社から

宝満山  かまど神社から

帰りはふもとの温泉でひとっぷろ。

でもやっぱり暑い、かなりダウン気味。

宝満山  かまど神社から

宝満山  かまど神社から

宝満山  かまど神社から

さあ、今度は坊ガツルいってみよ~。








同じカテゴリー(低山登山)の記事画像
今年も登山
2014の低山登山
坊がつる 2014
3月:鷹取山、4月:平尾台貫山
難所ケ滝の氷瀑
低山トレーニング
同じカテゴリー(低山登山)の記事
 今年も登山 (2016-02-14 16:09)
 ぼやき (2015-07-05 13:20)
 2014の低山登山 (2014-12-31 09:43)
 坊がつる 2014 (2014-06-01 21:48)
 3月:鷹取山、4月:平尾台貫山 (2014-05-11 18:12)
 難所ケ滝の氷瀑 (2014-03-30 23:49)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
宝満山  かまど神社から
    コメント(0)