ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

WiKiWiKiキャンプの旅

ファミリーキャンプ、子連れ低山登山を初めてはや10年。 いつかは屋久島キャンプをめざして。

大雨のなか

   

ここのところ毎週末雨。

なんとか予報が曇りでぎりぎり行けそうだったんで、

佐賀バルーンフェスタをからませたオートキャンプを決行。

しかもここのところ気温が平年より4度も高い暖かさ。

寒がりなおれにとってこれはチャンス!

会場に結構近い道の駅[大和]そよかぜ館に。

土曜日は朝パラパラだった雨もなんとかやんで、

無事にテント設営。

これで今年2度目のキャンプ、ほんと今年は行けなかったなぁ。

大雨のなか

大雨のなか

大雨のなか

ここは道の駅の併設されていて、駐車場とちょっとした垣根を隔てた隣にある。

天気が悪いのでお客さん少なめ、うち入れて3家族だ。


11月ということでいつものバーベキューでなくて、

初の"コタツに鍋"のキャンプにしてみた。

しかし、気温は高いままで夜になっても全く寒くならずに

逆にかなり暑い鍋になってしまった。

大雨のなか

とりあえず夜に夜間係留があるってことでバルーンフェスタ会場へ行ってみたが、

やはり天気が悪くこの日の予定は全て中止になっていた。

でもお客さんは結構いて、出店もたくさんでていた。

明日の予報は今日よりよかったんで明日に期待。

お風呂は近くの温泉アマンティへ。

大雨のなか

なかなかのお湯でした。

今回からテント側の方にも電動ポンプ内蔵のエアマットにしてみた。

やっぱりこのほうがかなり楽。

マットの膨らまし、片付けは大人数だとほんと大変なんで。

大雨のなか



次の日の朝は雨音で目が覚めた。

どんどん雨がつよくなってどしゃ降り。

大雨のなか

大雨のなか

大雨のなか

大雨のなか

全然やみそうにないんで、バルーンフェスタはそっこうあきらめ。

親子3人山登り隊でレインウェアを着て、どしゃ降りのなかテント撤収。

こんな雨の中の撤収は初めて、かなり大変。

先ずはテントにクルマのリアを横付けして中の物をすべてクルマの中へ。

その後、濡れたタント、タープはすべてルーフボックスに突っ込む!

ルーフボックスはたっぷり水たまりだ。

予定変更!

ちょっとまだ早いが紅葉の雷山千如寺→長浜ラーメンコースに。

大雨のなか


ちなみにこのキャンプ場、道の駅ってことで駐車場には夜間、

車泊するクルマが30台ほど。中には夜中に外でダベってる人が

結構いて、はっきり言ってうるさくて熟睡できる場所ではなかった。

熟睡したい方とかはご注意を。











同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
10年ぶりの新幕 コールマン タフスクリーン2ルーム 坊中キャンプ場
佐世保 白浜キャンプ場
New Car で三愛高原キャンプ場
高原の里 オートキャンプ場
冬装備
予定変更 雷山千如寺へ
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 10年ぶりの新幕 コールマン タフスクリーン2ルーム 坊中キャンプ場 (2019-08-16 22:06)
 佐世保 白浜キャンプ場 (2015-08-02 17:31)
 New Car で三愛高原キャンプ場 (2013-09-23 13:43)
 高原の里 オートキャンプ場 (2012-09-01 14:14)
 冬装備 (2011-12-18 20:48)
 予定変更 雷山千如寺へ (2011-11-12 14:04)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大雨のなか
    コメント(0)