ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

WiKiWiKiキャンプの旅

ファミリーキャンプ、子連れ低山登山を初めてはや10年。 いつかは屋久島キャンプをめざして。

ローバー タホープロ GTX

   

1号の靴があわなくなってきた、もう6年生。

モンベルのジュニア用は23までしかなくこれ以上大きいのは

もう普通の登山靴しかない。

すぐに大きくなるのは目に見えててもったいないんで、

お下がり計画。

オレのモンベルツオロミーを1号にお下がりして(まだちょっと大きいけど)、

そのかわりにオレの登山靴を新調するって計画。

う~ん、すばらしぃ!

早速、めぼしをつけて先ずは今年できたマムート天神へ。

Teton GTXとMt. Cascade GTXを履いてみる。

なかなかいい、マイルドな履き心地。

ローバー タホープロ GTX

ローバー タホープロ GTX

次に好日山荘へ行きローバー タホープロ GTXを履いてみる。

これもいい、しかもつま先当たりがかなり広くてオレ好み。

WXLというつま先が広い日本向けの足型らしい。

とにかくおれは足前半に余裕があるのが好きだ。

靴ひももリリースがすぐにできてさらに部分的に締め付けがきく、

前半を少しゆるめといて足首をきつく締められる。

ってことでサイズも0.5cmアップしてこれに決定。

ローバー タホープロ GTX

ヌバックレザーもいい感じ。

さっそく、宝満山で試し履き。

下りでは足首を絞めつけておいて、足首の前面に体重の乗せる感じで下るのが常道。

つま先にはほとんど荷重がかからずにつま先が痛くならない。

それでもツオロミーは長時間の下山だとつま先が痛くなってきてたが、

こいつはつま先余裕でスレが少ない、これなら痛くならないかも。

ローバー タホープロ GTX

さあ、坊ガツルでこれが威力を発揮するかな?













同じカテゴリー(低山登山)の記事画像
今年も登山
2014の低山登山
坊がつる 2014
3月:鷹取山、4月:平尾台貫山
難所ケ滝の氷瀑
低山トレーニング
同じカテゴリー(低山登山)の記事
 今年も登山 (2016-02-14 16:09)
 ぼやき (2015-07-05 13:20)
 2014の低山登山 (2014-12-31 09:43)
 坊がつる 2014 (2014-06-01 21:48)
 3月:鷹取山、4月:平尾台貫山 (2014-05-11 18:12)
 難所ケ滝の氷瀑 (2014-03-30 23:49)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ローバー タホープロ GTX
    コメント(0)