ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

WiKiWiKiキャンプの旅

ファミリーキャンプ、子連れ低山登山を初めてはや10年。 いつかは屋久島キャンプをめざして。

ショウケ越~砥石山

   

夏休みも最後、TOKUと登山です。

とにかく暑いんで、

ショウケ越陸橋から入山して砥石山方向へ行けるとこまで行ってみよう的な作戦。

ショウケ越~砥石山

ショウケ越~砥石山

下は31度、ここは26度くらい。

登山道はほとんどが日陰になっていて、暑いのは暑いがそれでも歩きやすい。

若杉~豊満までの縦走道、さすがに整備された感じ、

路面はかなりツルッとした感じの土面になっていて、ちょっと湿っていて滑りやすい。

こんなフラットは登山道ははじめて。

ショウケ越~砥石山

ショウケ越~砥石山

先ずは眺めの開けた鬼岩の鼻というところで

以前登った若杉の山頂が見える、前方には博多湾まで広がる展望。なかなかいい。

ショウケ越~砥石山

ショウケ越~砥石山

ショウケ越~砥石山


最初のポイント鬼岩谷山頂に到着、ここは日があたってかなり暑い。

ショウケ越~砥石山

ショウケ越~砥石山



2時間弱でとりあえずの目標ポイント砥石山に到着。

お約束のラーメンタイム。

ショウケ越~砥石山

ショウケ越~砥石山

ちょっと余力があったのでさらに次のポイント前砥石まで行ってみる。

ここはかなりのアップダウン。これでノックアウトで帰路に。

ショウケ越~砥石山

ショウケ越~砥石山

ショウケ越~砥石山

ショウケ越~砥石山


さあ9月はいよいよ恒例の坊ガツルキャンプだ。

今年はほとんど登山していないが登りきれるかな。。。









同じカテゴリー(低山登山)の記事画像
今年も登山
2014の低山登山
坊がつる 2014
3月:鷹取山、4月:平尾台貫山
難所ケ滝の氷瀑
低山トレーニング
同じカテゴリー(低山登山)の記事
 今年も登山 (2016-02-14 16:09)
 ぼやき (2015-07-05 13:20)
 2014の低山登山 (2014-12-31 09:43)
 坊がつる 2014 (2014-06-01 21:48)
 3月:鷹取山、4月:平尾台貫山 (2014-05-11 18:12)
 難所ケ滝の氷瀑 (2014-03-30 23:49)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ショウケ越~砥石山
    コメント(0)