ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

WiKiWiKiキャンプの旅

ファミリーキャンプ、子連れ低山登山を初めてはや10年。 いつかは屋久島キャンプをめざして。

佐世保 白浜キャンプ場

   

去年は結局オートキャンプには1度も行けなかったんで、

ほぼ2年ぶりのキャンプに行ってきた。(7月第3週)

高校生になった長男は部活で忙しく今回は不参加(もうそろそろ一緒に来ないお年頃かなぁ)

初の家族4人キャンプとなった。

台風も微妙なコースで近づきつつあって天気は降ったりやんだりだったが

その分、照り付ける暑さはなくいい感じでいけました。

佐世保 白浜キャンプ場

まずは佐世保の佐世保中央卸売市場内のうおいち食堂に行って

昼飯に海鮮丼、さしみ定食をおいしくいただきます。

佐世保 白浜キャンプ場

佐世保 白浜キャンプ場

佐世保 白浜キャンプ場


腹ごしらえした後、いざ白浜キャンプ場へ。

ここは目の前が砂浜で、すぐ泳ぐことができる今まで行ったことのないキャンプ場。

佐世保 白浜キャンプ場

佐世保 白浜キャンプ場

1月前の予約でオートキャンプは2区画しか空いてなく、

空いていたC-3に陣取ります。

佐世保 白浜キャンプ場

佐世保 白浜キャンプ場

もう久しぶりでテントのたて方も忘れてる感のなか、

なんとか1時間かけて完成。汗だく(^^;

さっそく海へGO

佐世保 白浜キャンプ場

佐世保 白浜キャンプ場

佐世保 白浜キャンプ場

いい感じの砂浜。晴れていれば景色最高かも。

さらに左手奥のとなりの海水浴場ともつながってます。

佐世保 白浜キャンプ場

佐世保 白浜キャンプ場

佐世保 白浜キャンプ場

長崎佐世保ともなればかなり水もきれいと思いきや、

透明度は福岡の海とあまり変わらない感じ。やっぱり五島まで行かないと透き通る海はむりか。

佐世保 白浜キャンプ場

ひさびさのテントでのバーベキュー、やっぱりうまい。ビールもうまい。


佐世保 白浜キャンプ場


夜は花火で涼みます。(写真とってなかった)



ってことで、海辺のキャンプ場、なかなかよかった。

次は海の透明度を求めて五島遠征か!?









同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
10年ぶりの新幕 コールマン タフスクリーン2ルーム 坊中キャンプ場
New Car で三愛高原キャンプ場
高原の里 オートキャンプ場
冬装備
予定変更 雷山千如寺へ
大雨のなか
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 10年ぶりの新幕 コールマン タフスクリーン2ルーム 坊中キャンプ場 (2019-08-16 22:06)
 New Car で三愛高原キャンプ場 (2013-09-23 13:43)
 高原の里 オートキャンプ場 (2012-09-01 14:14)
 冬装備 (2011-12-18 20:48)
 予定変更 雷山千如寺へ (2011-11-12 14:04)
 大雨のなか (2011-11-12 13:34)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
佐世保 白浜キャンプ場
    コメント(0)