ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

WiKiWiKiキャンプの旅

ファミリーキャンプ、子連れ低山登山を初めてはや10年。 いつかは屋久島キャンプをめざして。

高原の里 オートキャンプ場

   

ひさびさ5月以来のオートキャンプ。

九重の高原の里 オートキャンプ場に行ってみました。

途中、九酔渓によって涼みます。

高原の里 オートキャンプ場

今回はいつものバーベキューではなく初めてのアウトドア料理にチャレンジするぞぃ。

ここのキャンプ場、なかなか広い平らな芝生がきれいでいい感じです。

キャンピングカーで来てるかたもちらほら。

高原の里 オートキャンプ場

それから入り口付近に据え置きされてるっぽいキャンピングカーがいっぱいあり、

そこに普通のクルマがそれぞれ横付けしてて、どうも借りかれるキャンピングカーのようです。

ちょっと詳細確認はできませんでしたが。

高原の里 オートキャンプ場

高原の里 オートキャンプ場

高原の里 オートキャンプ場

高原の里 オートキャンプ場

高原の里 オートキャンプ場

さあ、いよいよ料理にチャレンジ。

図書館で借りてきたオートキャンプ本を参考に、

トマトスライのサラダ、

スペアリブ、

シーフードリゾットです。

どれも簡単なメニューですが、アウトドアで料理をするのも楽しいものですね~。

ちょっとハマリそう。

高原の里 オートキャンプ場

ツーバーナーなどの料理器具はまだ買っていないんで、

家にある普通のガスコンロです。

やっぱり見た目がアウトドアっぽくないんで、

風よけが付いたコンロがほしいところ。

高原の里 オートキャンプ場

高原の里 オートキャンプ場

高原の里 オートキャンプ場

アウトドアで食べる料理はやっぱりおいしい!


温泉は近くの馬子草温泉きづなへ。

九重の山々が見える露天風呂、いい感じです!

高原の里 オートキャンプ場

高原の里 オートキャンプ場


この日は大型台風が沖縄に直撃していて、

その影響か九重もかなり風が強く、テントが常に横風で変形している状態。

雨もときよりスコールでざーっと降ってくる。

夜中もずっとそんな感じで、テントとタープの繋ぎ目からは雨が時々振りこんできて

ちょっと大変な初めての雨風キャンプでした(*_*)

次の日は24時間テレビがやっていて、タブレットのワンセグで

屋久島に登る義足の少女をときどき見ながら起床。

そっこう帰って屋久島登山応援してましたが、

こちらも台風の影響で登山途中で断念でざんねんでした。

SPEEDの上原にちょっと似ていた彼女、

来年もチャレンジしもらいたいものです^_^









同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
10年ぶりの新幕 コールマン タフスクリーン2ルーム 坊中キャンプ場
佐世保 白浜キャンプ場
New Car で三愛高原キャンプ場
冬装備
予定変更 雷山千如寺へ
大雨のなか
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 10年ぶりの新幕 コールマン タフスクリーン2ルーム 坊中キャンプ場 (2019-08-16 22:06)
 佐世保 白浜キャンプ場 (2015-08-02 17:31)
 New Car で三愛高原キャンプ場 (2013-09-23 13:43)
 冬装備 (2011-12-18 20:48)
 予定変更 雷山千如寺へ (2011-11-12 14:04)
 大雨のなか (2011-11-12 13:34)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
高原の里 オートキャンプ場
    コメント(0)