ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

WiKiWiKiキャンプの旅

ファミリーキャンプ、子連れ低山登山を初めてはや10年。 いつかは屋久島キャンプをめざして。

夢たちばなビレッジ

   

GWは一回だけお出かけできました。

今年初のオートキャンプ、「夢たちばなビレッジ」です。

ここは2回目。こじんまりしていてイイところです。

初めて行く吉野ヶ里遺跡
 →井手ちゃんぽん諸富
 →夢たちばなビレッジ
 →ミスタージョージ八女 
の旅でした。

吉野ヶ里遺跡は中に大きな広場があって、お弁当持参の家族連れが

いっぱいきてました。竪穴式、高床式、縄文時代を満喫です。

夢たちばなビレッジ

夢たちばなビレッジ

夢たちばなビレッジ

夢たちばなビレッジ

夢たちばなビレッジ

夢たちばなビレッジ

夢たちばなビレッジ

夢たちばなビレッジ

夢たちばなビレッジ



井手ちゃんぽん、この盛りの大きさがワクワク感たっぷりです。

夢たちばなビレッジ



夢たちばなビレッジ、ここはお気に入りのひとつ。

夢たちばなビレッジ

夢たちばなビレッジ

夢たちばなビレッジ


さて今回導入した新グッズ。時期はまだちょっと早いのだが。

先ずはポータブルファン

やっと見つけ出した12V仕様のファンだ。

これの電源コードを自作してクルマバッテリーにつなげるようにしてみた。

これで高い単一電池をいっぱい買わなくて済むぞ。

夢たちばなビレッジ

夢たちばなビレッジ

(この12Vバッテリーはこの他、ランタン、天体望遠鏡の電源として使用)


お次もキャンピングライトファン。1個500円で2個げっと。

風はかなり弱い。フックが付いているのでテントから吊り下げて

寝ているときにまわせば涼しく寝られそう。LEDライトもついている。

角度がいろいろ調整できて、吊り下げても置いても便利そう。

夢たちばなビレッジ

夢たちばなビレッジ



シメはミスタージョージのハンバーグで。10年ぶりに食べたが

相変わらずおいしかった~。

夢たちばなビレッジ






同じカテゴリー(低山登山)の記事画像
今年も登山
2014の低山登山
坊がつる 2014
3月:鷹取山、4月:平尾台貫山
難所ケ滝の氷瀑
低山トレーニング
同じカテゴリー(低山登山)の記事
 今年も登山 (2016-02-14 16:09)
 ぼやき (2015-07-05 13:20)
 2014の低山登山 (2014-12-31 09:43)
 坊がつる 2014 (2014-06-01 21:48)
 3月:鷹取山、4月:平尾台貫山 (2014-05-11 18:12)
 難所ケ滝の氷瀑 (2014-03-30 23:49)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夢たちばなビレッジ
    コメント(0)