ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

WiKiWiKiキャンプの旅

ファミリーキャンプ、子連れ低山登山を初めてはや10年。 いつかは屋久島キャンプをめざして。

白馬山、大法山 福岡

   


久しぶりに低山登山。

10年前のグリーンウォークの記事をたよりに白馬山と大法山に行ってみた。

安国寺が登山口で、ここには梅林公園があって、たしか春にテレビに写ってた場所。

白馬山、大法山 福岡

白馬山、大法山 福岡

記事にあるとおりの白馬山→大法山→展望台というコースでぐるりと一周します。

白馬山、大法山 福岡


人がほとんど登ってない山みたいでコース上にクモの巣がいっぱい、

あまたがクモの巣だらけになりました(^_^;)

ただここは原生林が残ってるところみたいで、

白馬山にはムクロジ、バクチノキがあってなかなかいい感じ。

白馬山、大法山 福岡

白馬山、大法山 福岡

白馬山、大法山 福岡

白馬山、大法山 福岡

白馬山、大法山 福岡


白馬山と大法山の山頂はまったく展望なし。

白馬山、大法山 福岡

白馬山、大法山 福岡


期待していた展望台も草だらけで管理されている様子なし。

まわりの木が伸びてしまって、記事にあるような展望もかなり隠れてしまってるが、

まだギリギリ見える。

白馬山、大法山 福岡


ちょっと途中、道を間違えてしまって結局4時間ぐらいかかってもとの

安国寺に到着。軽く登る予定が結構なハード登山となってしまった。

白馬山、大法山 福岡


いい季節になってきたんで、今年はもっと登りたいなぁ。






同じカテゴリー(低山登山)の記事画像
今年も登山
2014の低山登山
坊がつる 2014
3月:鷹取山、4月:平尾台貫山
難所ケ滝の氷瀑
低山トレーニング
同じカテゴリー(低山登山)の記事
 今年も登山 (2016-02-14 16:09)
 ぼやき (2015-07-05 13:20)
 2014の低山登山 (2014-12-31 09:43)
 坊がつる 2014 (2014-06-01 21:48)
 3月:鷹取山、4月:平尾台貫山 (2014-05-11 18:12)
 難所ケ滝の氷瀑 (2014-03-30 23:49)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
白馬山、大法山 福岡
    コメント(2)